新型コロナウイルス感染症予防への取り組み

NEWS

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
コナステイ伊豆長岡はお客様の安全を第一に考え、また従業員が安心して働けるよう、サービスのオペレーションや衛生面における対策に日々取り組んでおります。
お客様にはご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますと共に引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

——————————————————

<コロナウイルス感染予防対策>

【パブリックスペース】
1.アルコール消毒液の増設
 各フロアに消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めます。
2.定期消毒の強化
 ドアノブ、扉、化粧室の扉、ロビー設備品、温泉脱衣所籠等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒の適宜実施しております。
 自転車に関して、使用アイテムの念入りな消毒、同日中の使い回しの禁止を徹底しております。
 お客様のご宿泊後は窓を解放し十分に換気した上で清掃を行います。
3.朝食サービス方法の変更
 当面の間、ダイニングでのご朝食提供を中止し、お1人様分づつのご朝食(スープ・パン・サラダ・ドリンク)をお部屋にお届けいたします。
4.施設の使用制限
 当面の間、ドミトリーの営業は休止、コモンダイニング・シェアキッチンはご利用いただけません。
 また、衛生を担保できない場所の使用制限を設けることがございます。その場合は適宜ご案内をいたします。

【スタッフに対する取り組み】
・出退勤時、勤務時のマスク着用、こまめな手洗いうがい・手指消毒の慣行。
・出勤時の体温の確認と手指の消毒を徹底。37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機。
・従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導。
・事務部門を中心に混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図る。

【ご来館のお客さまへのお願い】
・緊急事態宣言が発令している地域からのご移動はお控えください。
・館内およびツアー参加時のマスク着用、手指のアルコール消毒にご協力ください。
・ご来館前に検温をお願いいたします。発熱されているお客様、また体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮頂きますようお願い申しあげます。
・チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と、ホテル到着までの経由地を確認させていただいております。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

トップへ戻る